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アイテム
日本における韓国語教育に関する研究 : 大学の韓国語学習者調査にみる現状と課題
https://doi.org/10.15009/00002187
https://doi.org/10.15009/00002187f977ea10-7fb6-466a-ae5b-086b2ece8589
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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7_朴教育研究紀要 (2.3 MB)
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Item type | 紀要論文(H26~) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
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公開日 | 2017-06-23 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 日本における韓国語教育に関する研究 : 大学の韓国語学習者調査にみる現状と課題 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | A Study on Korean Language Education in Japan:Current Status and Issues in the Study of Korean Language Learners at University | |||||||||
言語 | en | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 教養韓国語教育 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | アンケート調査 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 韓流コンテンツ | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | e ラーニング | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 言語と文化のコラボ教育 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | general education of Korean language | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | questionnaire survey | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | concurrent education of language and culture | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | Hallyu content | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.15009/00002187 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
ページ属性 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
値 | P(論文) | |||||||||
著者 |
朴, 珍希
× 朴, 珍希
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抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 本稿は、岡山県立大学の韓国語学習者アンケート調査を通じて、韓国語の教育方法の向上と学習者中心教育のための方向を考察した。新しい授業カリキュラムの構成と学習者中心教育の一つの方法として、韓流コンテンツ及びe ラーニングシステムの導入・活用と、これらによる言語と文化のコラボレーション教育を提案した。また、e ラーニングシステムの活用が授業外の学習時間活用のための学習支援コンテンツとして定着されるためには、新しい学習支援コンテンツの開発がもっとも重要であることを主張した。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | In this paper, through the questionnaire survey of the Korean language at Okayama Prefectural University, I studied the improvement of Korean language education method and the direction for learner-centered education. As a method of composing of a new curriculum and learner-centered education, I proposed introduction and utilization of Korean Hallyu content and e-learning and education of language and culture collaboration. Also, I proposed for establishing the utilization of e-learning as learning support content for outside utilization from class,it is important to develop learning support content. | |||||||||
言語 | en | |||||||||
書誌情報 |
ja : 岡山県立大学教育研究紀要 en : Bulletin of Higher Education and Liberal Arts and Sciences Research, Okayama Prefectural University 巻 1, 号 1, p. 21-31, 発行日 2017-03-31 |
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出版者 | ||||||||||
出版者 | 岡山県立大学 大学教育開発センター | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||
収録物識別子 | 24238236 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |